2015/06/27

サァサァサァ!

24-25と遠征してきました。
24日(水)マチネ 東海道四谷怪談 @新国立劇場(中劇場)
24日(水)ソワレ サーカス @新国立劇場(小劇場)
25日(木)マチネ アラジン @劇団四季「海」劇場

毛色のちがう3つの作品で、楽しかったですー。

・四谷怪談は、セリフが元の台本に近いものを採用しているのと、現代的な演出が混じりあって、不思議な雰囲気。二つの時代が繋がっていくような感触でしょうか。大活躍(?)のお槙、そしてお梅がかわいかった。
ウッチーは悪人と決め付けることができない、出たとこ勝負ののん気なところや、意外と体面も気にするのねってあたり、これまた面白い人物です。秋山菜津子さんのお岩は、ひとり笑うような一瞬のゆとりのない、隙のない女性を緊張感100%で演じていて、さすが。教訓。貧乏はつらいよね、です。

・サーカス、はダンスなの。客席に吹越満さんがいたわ・・・(楽しそうに笑ってた)
TdVのセクシーカッコいい森山開次さんじゃなく、キュートキュートキュート。あんなふうに体を自由に動かすのはさぞ気持ちがいいだろう、と羨ましい。

・アラジン。いやー、聞かせるミュージカルではなく、踊って笑って!踊って!歌う!
どのシーンもクライマックスですかというテンション高いダンスがあって、躍動感が気持ちよく爽快になります。賞賛の瀧山ジーニー、映画で楽しんでる人の予想を裏切らない、山寺宏一ジーニー風を取り入れつつの、踊れるジーニー。色彩もたくさんあるし、じゅうたんが飛ぶし! ここがTDLじゃないのが不思議ってくらいザ・ディズニー・エンタテインメイトのショウです。

おまけ。美味しかったものを出します。へへ。
24日は昼夜と新国立で続いたので、合間に新宿にもどってビールを1杯。
 ベルクさん。美味しかったわ・・・ 狭いのね、ホントに。でもそれも楽しい。
このために、迷いながら京王の改札からJR西口まで行きました。新宿駅は私には未だ魔境。

こちらは、札幌に帰ってきた翌日に。移転後は初めてでした。ル・シュクレ
言うまでもなく、美味です!
久々に<おいしい>もの食べたね・・・と友人らと。

0 件のコメント:

コメントを投稿