2020/12/31

2020観劇まとめ

 まとめる程見てません。払い戻しになったのは、WSSと芳雄くんのラジオ番組主催のコンサート(浦井くんがゲスト予定)の2つでした。

1月  『ダンス・オブ・ヴァンパイア』@梅田芸術劇場
2月  『天保十二年のシェイクスピア』@日生劇場
    『CHESS THE MUSICAL』@東京国際フォーラムC
※5月 ウエスト・サイド・ストーリー公演中止のため払い戻し
10月 『リチャード二世』@新国立劇場
    『ローマの休日』@帝国劇場
12月 『オトコ・フタリ』

以上6作品。この状況にしては見れたような気もします。TDV今年だったんですよね、何だか信じられない。この時もマスクして移動しましたが、ここまでになるなんて想像できませんでした。

他、配信がいくつか。

6月  浦井健治のDressing Room Live at Streaming(2公演)
7月  中川晃教コンサート2020
         feat.ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』
    MonSTARSの密会 危険な3人~近づくな!
    SHOW-ISMS(マトリョーシカ)
8月  SHOW-ISMS(特別追加公演)
    MUSICAL JERSEY BOYS IN CONCERT
    THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE(2公演)
    中川晃教 Live Music Studio
    THE MUSICAL BOX Welcome to my home Cプログラム(ホリプロ)
    My Story 素敵な仲間たち(4公演)
9月  井上芳雄&中川晃教 僕らこそミュージック
11月 浦井健治TALK EVENT(第一部、第二部)
    花組東京宝塚劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽
    ミュージカル『NINE』
12月 ホリプロミュージカル・コンサート(昼・夜公演)
    新妻聖子クリスマス 配信ライブ
    
中川晃教×加藤和樹×海蔵亮太~時代を超えたJAPANスタンダード
         「僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!」


カメラワークが上手だったり、出演者が配信であることを重視して制作したものは、配信ならではの楽しさもありました。

配信はあくまでも配信で、演劇とは客と演者が一緒に作る瞬間のアートだと思うので、配信は行けない場合にやむを得ずですが、それでも、主催側がロックダウンののちに夏あたり時間もないなかで奮闘して配信にこぎつけたケースもたくさんあり、感謝です。ありがとうございました。

来年もどうなるか見通せない状況です。
良い方向に向かっていることを祈っています。

祐一郎さま、M!で来道するのを待ってますー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿