2016/06/11

一日一公演としたいが、調整が難しい

・『真田丸』毎週楽しみにして見ている。ウッチーが長生きするとわかっているので、とても安心していられます。
・浦井くんが結婚してもしなくても、関係なく好きだから!
 (誰に言ってるのやら)
・エンタメをきちんと報道できる記者が求められる。

・いいことがあった。うふふ。
・なので忙しくなりそう。観劇日程とのバランス…

前回、ぎゅうぎゅうに観劇日程つめて見たせいか、各公演への集中度が落ちたなぁという反省が。ゴメンだ。

1789 面白かったんだけど、きれいだった、音楽よかった。終わりって感じになってしまい、(自分に)残念ですわ。

それと「物語病」が私には確実にあって、ドラマ的に主人公が苦難を超えてシアワセになる(もしくはどん底でもいいけど・・・これはあまり見たくないや)、オケどどーん!じゃーん!というカタルシスを欲しているのですね。

スケッチ風だったり、軽やかなコメディも好きですが、それでもやはり主人公のなかで何か変わったり、自分にフィードバックできる部分があると、より楽しかった!という感動に置き換わります。悪い病気です。
だから、レミゼなんかは大好物、ラ・カージュも見せ場や感情の揺れ動きが見事で好き。

そうなのだよー、1789、自分に引き付けられないし、モナムーなとこも全然気づかないくらいだし(ロベスピエールに彼女がいたことに気づいてなかった私なんで)
鑑賞ポイントを見つけられないままに終わってしまったことが、悔しいなぁ・・・

とか言いながら11月の日程を埋め始めてます。
「マーダー・バラッド」取ってみた。
あらすじを読む限り、私の好物、燃える作品のようです。キャストも熱いタイプが揃ってる。綾ちゃんだけ “濃いめの女” は未知数だけど、すっかりファンになったので楽しみ。

これは見に行けないんだけど、可愛すぎる圭吾フック船長。しゃきーん!

2 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2016/06/13 0:04

    せっ船長!可愛い過ぎます^^ 

    浦井君も何だか色々がんばって欲しいです。^^;
    井上君とか話題になるのは、嬉しいですが、
    結婚とかじゃなくて、
    (これがきっかけでも良いのですが)
    舞台を皆さん見に行ってくださ~い
    と叫びたい心境です。一舞台ファンとして^^;

    最近仕事は落ち着いて来たのですが、
    風邪をひいてしまいまして、
    長引いております。
    今月中には、美味しいお酒をご一緒したいのですが、
    寄る歳には、勝てませんTT
    記憶が薄れないうちに 是非語りましょう



    返信削除
    返信
    1. 可愛いフック船長、きっとセクシーお茶目な船長!
      大人になると風邪がなかなか治りにくくなりますよね・・・
      お大事になさってください。

      気温が上がってきたらきっと体力も復活♪

      削除