2016/04/30

エドウィン・ドルードの謎 3 おむねがどきどきしてる~♪

前回投稿ののち、4/22のマチネも追加でみてきましたー。
この回、StarSの三人が観劇するという楽しい回で、今年のチケ運いいわーとまたデヘデヘと喜んでました。へへっ
そしてロワイヤル音楽堂ご一行は、現在大阪へ。私は脳内劇場で生き延びていくわ。
ゆうちゃま劇場もどんどん激しくなっている模様。おおお。
東京千秋楽で、綾ちゃんがまさかの“犬神家Vポーズ”して、共演者が慌てたという話が一番ウケたわー。弾けてるわー。

22日マチネのゆうちゃま&綾ちゃんは、お医者さまゴッゴ・・・ひゃー。
綾ちゃん、聴診器を祐一郎の胸にトントン当てる仕草して、
例のアニメ声で、
お胸がドキドキしてる~♪ 綾のことちゅきだって~♪ ごめんなさい♪ な感じ。
祐一郎、ホントに目がパチクリドキドキドッキリって顔で、一瞬セリフも出てこない!
ゆ・・・ゆるちゅーーーー!! 
そして二人で元気よくぴょんぴょん跳ねる! おばかちゃんだな!
・・・綾ちゃんのイヤリングが勢いあまって床にゴロゴロと落ちるし!(その後何気なく拾ってました)

今さん、またまたじーっと二人を見ていたが、意を決して聴診器を当てにいく・・・ところで、うりゃーっと足蹴にされました。不憫(笑)

つづき。

倒れるローザ、のところへ入ってくるクリスパークル牧師(コング桑田)、セイロンから来た双子たち姉・ヘレナ(瀬戸カトリーヌ)とネヴィル(水田航生)

入ってくるなり、インド全開の姉ヘレナ。瀬戸カトリーヌ嬢は非常に美人さんなのに、全くその美貌を使わずに演じているという・・・稀有な方よねぇ

あーんしーんして、くどぅあさいねぇ~ もー、うたーわなくて、いいですからねー

文字では再現できませぬが、何なまり?っていう喋り方。早速、座長のダメ出し入る。
座長:恰好でインド人ってわかるよ! 
瀬戸:プレビューだからいろいろ試そうかと。(でもずっとこんな感じを貫く瀬戸さんだった)
祐一郎座長:インド人もびーっくり!あーっはっは!
瀬戸:世代違うので何がおかしいのか

コレ言われたときの祐一郎の表情が、舞台上でこんなちっ!っていう表情みたのは初めてです! 若干フテた顔で。
しかしながら、とても品が。品があります祐一郎、上品にフテるの巻。流し目気味なのでかっこいいですっ

ついでコング桑田・クリスパークル牧師。すごい下町っぽいようなおっさん風にセリフを。わしゃ、とかなんとか。きゃーっと慌ててまた出てくる座長。
イギリスの紳士で!おねがいしますっ

で、ここあたりでヘレナが15日だったかな、カレーの食品サンプルみたなものを胸から出してアピールしてた。
・カレーが好きです!
・インド人は100%カレーが好きです!(2回くらい言った)
2回とも何かにこたえて言ってたんだけど、もはや会話の流れは思い出せませぬ。

座長:瀬戸マドレーーー
ヘレナ:カトリーヌです! へんな踊り踊る・・・(コングさんいわく、役作りのために習ったが身につかなかったインド舞踊、らしい)

牧師がジャスパーに双子を紹介。
・でたらめ手話でネヴィルに話しかけるジャスパー(言葉わかる!とネヴィル)
・幼稚園児に言うように話しかけるジャスパー(だから言葉わかります!とネヴィル)きみとーきみのーおねえさんわーごりょうしんおー、なくされたのぉ? あはは失礼だよ!

俺が殺したかもしれませんヨ・・・フフフ。不敵な笑い。ここで日替わりハンサムくんな動き。
・ヒロミゴーのようなジャケットプレイ/ロック歌手みたいな決めポーズ/ジャケット投げてる間に前転してジャケットを掴(みたいけど、掴めない)

座長:某ハンサム軍団より、水田航生! 

座長:なるほど言わせたら日本一!/とりあえず、コング桑田!
 
コングさんの紹介で、15日かな? ↑雑な紹介に不満を言うっていう流れで、「してんちょう!」って祐一郎に呼びかけた。
これは別の方のギャグらしく、あ、言っちゃったの顔してるコングさん。かなり素で笑ってる祐一郎! 笑いながら、もうもうって感じで木槌でぺしぺしコングさんをたたき始めた~
そして雑に紹介して去っていった。ふふ。

ネヴィルとジャスパーの張り合い。
・ジャスパー:ローザの胸にはパット8枚! ネヴィル:むしろ貧乳が好きだ!
・ランドレス君遊び/ラウンドワンくん、ランドセルくん。

ひと騒ぎ終わって、舞台には気が付いたローザ・パット嬢とヘレナ。眠っている間、ディスられていたような・・・というローザに、あんしんして! 事実を言ってただけ、と言いながらローザの胸元をのぞき込んで“8枚あったわ”みたいな顔に。

月の雫、ローザとヘレナで。
美しいな・・・ パットとカレーさんなのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿