2016/04/20

エドウィン・ドルードの謎 2 ゆるちゅー!

かわいい祐一郎に次に紹介されるのは、「昨夜アニメのアフレコを大満足で済ませご機嫌・・・可憐な平野綾!

お友達がお祝いしようとしてるとこに図々しく割って入る今ジョン・ジャスパー。
なんか近い・・・圧が。
君のお誕生日を毎年祝えるのが嬉しい云々、暑苦しく語る今さんに
平野綾アフレコ砲が!

じゃんねんにゃがら・・・甥のえどうぃんとけっこんしてえぢぷとへ・・・にゃっ!(私の耳に残ったセリフ)
すかさず入ってくる祐一郎支配人。ちょっとー! それは昨日のアニメのキャラでしょ??
にゃ!
テッテッテッテッテー!
(下手側にいる祐一郎に向かって、テッテッテと言いながらペンギンのようにテケテケ歩いて、祐一郎の胸のあたりに頭をこつんぶつけ、
あれ?ゆうちゃまがみえない?? 
いたーーーー! ゆうちゃまー、ごめんなちゃーい!
祐一郎「うんっ ゆるちゅーーー!」(両手を左右にフリフリしつつ)

書いてて頭痛くなってきたぞう。文字にしても破壊力ある・・・ 

まずね、綾ちゃんが可愛いのです。さすが声優さんだなぁといういかにもな声で。そいで、祐一郎の胸に!頭をこつんぶつけても!私の心に何の黒いものも広がらない!ワーイ! 
しかし黒いものが広がる俳優さんって、例えば誰かいるかな? 祐一郎への愛がない感じだと腹を立てるかもしれない。祐一郎は人間以上だから、だれでもOKか。

「平野綾に甘すぎます!」
このやりとりを呆気に取られた顔で舞台中央で見ていた今ジャスパーが叫ぶ。
「だぁってー、あの声でゆるちてーと言われてゆるちゃない男はいないだろー?」

・・・・・・(今さん何か考えた!)」
おもむろに上手に移動し、祐一郎に向かっていく!
テッテッテッテッテッテー!(妙な裏声出して)
頭こつん、しようとした瞬間に、祐一郎にどりゃー!と蹴られて床に転がる! 追加でさらに蹴られる!
灰皿もってこーい!」おお、野郎っぽい声に戻った。
さきほど今さんがふつうアルミのでしょ、って言ったとおりに、10枚くらい重ねたアルミ製灰皿をおりゃーっと今さんにぶつける(紐で連結されてる!)
なんか今さんが言うんだけど、取り合わずに下手に下がる祐一郎。

はああ、思い出しても可笑しすぎる。ゆる・・・ちゅ・・・! この先、何かシリアス場面で祐一郎が「許す」とか言っても、これが脳内で再生されてしまいそうです。
ゆうちゃま可愛すぎて、ワレ死ス・・・バタリ。

ゆうちゃまが去った舞台。芝居再開。
濃いめジャスパー先生と可憐な生徒。君の誕生日を待ちわびていた云々。
待ちわびていたですって、ジャスパー先生?
↑ここまでキャラ声で通してた綾ちゃん、すっと落ち着いた大人の女性の声で話し始めるので、それだけで可笑しい。
変声期は過ぎただろう(それってアニメ声からの変声ってことでいいのかな)などと会話し「モーツァルトを歌いましょうか?

モーーーーーーツァーーーール!
赤いひらひらした物体が下手から上手に駆け抜けていく!

再度同じセリフ。
モーーーーーーツァーーーール!
赤いひらひらした物体が上手から下手に駆け抜けていく!

再度同じセリフ。
モーーーーーーツァーーーール!
赤いひらひらした物体が下手から上手に駆け抜けていく!

なんすかーー! 今ジャスパー。
モーツァルトって聞くとつい・・・と小さくなって、ペコリして戻る祐一郎。
赤いマント、ちゃんと金の襟の縁取り(ただし長さが全然足りてません。せいぜい膝丈)を雑に背負って、舞台を駆け抜ける祐一郎。

今さんが言うけど、走ってる祐一郎、珍しい! 
レアだな! すごい風圧でしたよ!
王家の紋章でもめっちゃ走る??

基本的に、自分のネタをパロッてるのも、素直に楽しめるポイントかもしれません。カドが立たないよね。

再度、同じセリフから再開。「モーツァルトを歌いましょうか?
言った瞬間、下手をガバっと確認する二人。ふふふ。もう来ない。

ようやく、ジャスパー先生の変態さが少しずつ表面化していくー。
お誕生日のお祝いに曲を書いた、とか言いながら腕を取って離さない。きゃーーー、逃げてローザ!変態さんよ!

■月の雫 MOONFALL
ゆったりとしたソプラノ。とても美しいソプラノで歌ってくれました。
声量は多くないのだけれど、もしパワーがついてきたら、楽しみだなぁっていう素敵な声。レディ・べスの頃より安定してるように聞こえます。

本心だと思えるように、私に向かって歌ってほしい・・・
(うげげー、気持ち悪いー!)
歌え!私の天使よ!(しゃーっと白いマスクを顔に着けながら)
この粘着質な感じ、確かにあの怪人っぽいぞ!

気持ち悪いけどカッコいい今ジャスパー。気持ち悪い!と思いながらウヒャヒャ楽しくて笑い転げてる私。
ジャスパー、ピアノの前に座り、また演奏開始。鍵盤ないところで腕を振り回し(エア演奏?)ローザににじり寄るジャスパー!
先ほどよりも激しいテンポで! 盛り上がる音楽、頑張る綾ちゃん! 
こんなのダメ、もう・・・うたえない・・・ 
→倒れました。

このままちゃんとラストまで書けるかな(記憶が)
書いてるだけなのに、息切れしてまいりました。ゆるちて。

0 件のコメント:

コメントを投稿