2005/05/22

水曜日に出発

夢に見たイタリアへ来週水曜日に向かいます。旅は行く前が最高にわくわく。旅の最中はバタバタしちゃいがちだし。デジカメはどうするとか、服は何を持っていくとか。それはあさって。一日かけて悩む予定です。

さて一緒に行くメンバーで「旅のしおり」を分担してます。私はローマ・バロックで知られるベルニーニと、フィレンツェについて。付け焼刃でイタリア史をななめ読みし、メディチ家の家系図を眺めてます。うーん、石の国って感じですヨ。面白いなぁと思っているのは、胸像とか作るんですよ。誇張してかなりそっくりに。日本では権力者を立体で残そうって風潮はなかったですよね?何ででしょうか。あっても仏様みたいな木像とかではなかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿