2005/05/12

ゲッセマネの園

劇団四季のCD『35ステップス』(1988 ポニーニャニオン)を聴いてます。もちろん収録されているお若い頃の山口祐一郎の声を楽しむため。

「ゲッセマネの園」はジーザス・クライスト・スーパースターから。最後の晩餐を終え、磔刑を覚悟しているところ。
わたしは知りたい あなたの心が知りたい・・・どうしてわたしは死ぬのだ・・と。切ない声で胸がきゅうっとなります。うぉぉ、JCS全部通して聴きたいよう! 四季時代の映像とか見たいんですけど、どうにかならないのかしら。はぁ・・・ さらに1曲は何度か聴いてからもしや?と気づいたんですけど 「パリ 変わらぬ パリ」。シャンソン風。あくまで風。軍艦マーチ風にも聴こえます。行進しなきゃ、って思わせるような。もぉ。爽やかに脇で、じゃなくて舞台の中央で映える声だわぁ。

もう1枚、四季の『キャッツ オリジナル・キャスト盤』(1985 ポニーキャニオン)では、ラム・タム・タガー。こういうのは非常にハマってて聴きながら笑ってます。モテモテで能天気で明るそうな、ドラネコ声がいい! ニャーン♪



0 件のコメント:

コメントを投稿