2005/05/18

入り口に犬がいた

仕事してました。私のいる館は階段を上がった先にガラスのドアがあります(そこから館内ってことね)。

で、カウンターに座っていたらガラスのドアの向こうに「ゴールデンレトリバー」が尻尾をふりふりしてたのです。たまーにドア手前まで犬を連れて来て「待て」をさせてる利用者もいるんですが、あり、リードはどこだ・・・と見に行くと、ナイ。犬は一人で1階にぱたぱたと降りていきます。また登ってくると大変なので外に行くと、駐輪場のパイプにリード発見。抜けちゃったみたいです。しかし私にはリードを付け直す勇気なし! というわけで、館内にもどり「犬連れの方いませんか~ リードが外れてますヨ」と触れ回ったのでした・・・。ところがお客さんから反応がなかったんですよ。

結局、その犬は3回「コンニチハ」と階段を登ってきてました。かわいいんだけどね。館内に乱入しなくて良かったぁ

2 件のコメント:

  1. 猫塚ねね2005/05/18 17:34

    私なら是幸いとつれて帰るかも,自動ドアではないの?
     館内に入ったら面白かったのに おとなしそうに見えても
      大きいしね。
      

    返信削除
  2. セルゲイ号2005/05/20 0:53

    リードが取れてるだけだから連れ帰れないよ!
    館内に入ったら・・・ そ、それは恐ろしい。

    返信削除