2016/09/12

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』7/24 2 笑って泣いて最後は踊って

・森公美子デロリス
BSで放送してた塩田さんの番組で、初日直前に膝を痛めてしまっていたのを見て、心配してみていたのですが(もう回復なさってたのかしら・・・だといいけど)
とりあえず足もブイブイ上がるし、駆け回ってました。

チャーミングだけど上昇志向とともに怠け者っぽさも(少々)あり。とても人間らしい欲望をまとったデロリス。いまいち世に出ていけない感じは、モリクミデロリスのほうが分かりやすそう。
しかし欲望というのも全く嫌味がなく、巻き込まれて可哀想に。など素直に思えるのが良いところです。
基本的に人がいい、っていうキャラが良いんですねー。
エディのことも公平な態度で会話してるの良かったな。

合唱を指導してる姿も、使命感っていうんじゃなく、こうしたらもっと楽しく素敵になれるのに!という素直さが全面に見えます。
修道院では禁欲、が大事にされてるところに、素直にでも楽しいのは良いことじゃない? って見せてくれるのね。

・修道院長さま
鳳蘭さん、初めてだったかも。すごいオーラでした。キャイキャイしてるシスターたちをキリっとまとめて、舞台が引き締まります。
はぁぁ、拝見できて大変嬉しい。スターでした。

シスター春風ひとみ
尼僧姿だとどこにいらっしゃるのかなー(声色も変えてたし)と最初良くわからず。
歌の指導のとこで、ようやく確信する。
美貌抑えめの若干ババサマ風味を取り入れた役づくりでしょうか。
だんだん元気そうになっていくのが可愛かったです。

シスター浦嶋りんこ
やだ可愛い。ドキドキしながらも、好奇心もチラほら。

シスター宮澤エマ
役にあった可憐な歌声で、デロリスの声との対比も良かった。

オハラ神父
出オチ状態のキーヨ。楽しそうに横っ飛び。子羊ちゃんでーす!と手を振り返したかったです(しませんが)
いい加減そうに見えて、修道院の生き残りを柔軟な態度で模索してくれる・・・のかな? 全体的にふわふわした感じが漂う神父さまなのだった。
鳳修道院長さまのオーラに負けないようにね! キーヨは天然可愛さで勝負よ。

キラキラミラーボールからの楽しいフィナーレ。天使の輪をつけて登場するチンピラたち。全部かわいい。
終演後にロビー歩いてた見知らぬおじさまが「札幌とは思えん盛り上がり・・・」と目を白黒させてたけど、楽しかったよねー。開放された感じがする。人生を楽しく!

また来てくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿