2006/07/20

『LIVE! METAL MACBETH』7/19 濃縮還元100%生ウッチー!しばらく生は見納め。

きゃーーーーーーーーーーーっ!



開演前、「ウッチーのどこがいいのか・・・自分でも良く分からん」という、周囲ほほ100%ウッチーファンのなかで暴言を吐いてました。ごめんなさい。



つまりどこがステキか?ってことで、ですよ。



全部だったよ!



忘れかけてた。



内野聖陽。全部まるごとで!



大好きだーーーーっ



500番台を譲っていただいて、場所はたぶん目測で10列目くらいな感じ。ほぼセンターやや左より。多く見積もっても10メートル・・・・以内に。ウッチーが。



カッコよすぎだー。



かなりの明るめの髪はアッシュ? 銀髪か? 短髪で。すごーく似合っててどうしよう~。きゃーっ



最初に着た衣装は、黒革、ジャケットはそれに銀メタルの鋲を打ってるもの。




「きれいは汚い、ただしオレ以外」♪
「自問・シャウト自答」♪
「女の股から生まれた男」♪
「夫人のため息」♪



キャーーーー アァーーーーーッ
思い出すわ。去年の10月。やはりメタルマクベスバンドの東京ライブ最終日に私はいたのでした。しかもご一緒した方は今日もお隣で。これが縁で以来おつきあいしてくださっているのでした。素敵!



去年は「ヴォーカルという役」を演じている感じだったのに。すっかりヴォーカリスト内野として今日は歌ってるのです。シャウトも最高! アハ!



お城♪お城♪ このランダムスター夫人の歌を、今日はウッチーが。女の歌も似合うなー。



冠くん登場~っ



「炎の報告」♪
間違えましたーーーっ、が大好き。上條さんの突っ込みパートは、バンマスがしたみたいでした。



「王を弔う唄」♪
お亡くなりになって・・・と、しんみりと冠さんが歌い始めると、舞台奥のスクリーンに舞台での上條レスポール王の堂々とした雄姿が。
上條さん、野草マニアなんですって。ホント? 道端の野草をむしゃむしゃ食べちゃうってホントかなぁ



歌も葬送曲っぽく荘厳だし、冠さんが神妙なので、ずるむけ王の在りし日の姿を見ていると泣きそうなんですが。
・・・あなたの時代はよかった~♪ ~正気でいられた~♪



頭には頭巾をかぶり、足首までのローブ姿のウッチー。



「私の殺意」♪ 
静かに、怪しく。あれですよ、中世のヨーロッパの僧侶が着てるような(「薔薇の名前」みたいなの)ので、顔も分からないくらい深く深くフードをかぶったままでて歌いきりました。
ステージのスクリーンには、カッコよい松様の映像。



あの下には何が? 何が?



♪・・・ギターでイントロが流れた瞬間、絶叫~っ 



「愛と死の輪舞」♪
「最後のダンス」♪



客に背中を向け、ゆっくりローブを取るウッチー。



ひゃーっ



素顔のトート閣下ーっ



青みがかった銀髪に、深い赤紫か小豆色系の膝あたりまでのロングコート。武田トート風かなぁ



歌い終わったあとで本人も自覚のコメントで。白塗りじゃないと、これ、似合わないね。偽モノのトート閣下って感じです・・・うふ。
でも、今まで聴いたトート閣下のなかで一番アグレッシブで迫力があったかも。くねくね系じゃなく、男っぽくてー。



あぁでも、また聴けるなんて。ありがとうっ 幸せデス。



・・・ああ、報告はひと休みデス!。デス・フォー・ランダムスター! 



5 件のコメント:

  1. セルゲイさんの素晴らしい記憶力に感謝!
    続く炎の報告もお待ちしてまーす!
    私はイクサの疲れを癒す間もなく、お城の舞踏会に出かけてまいります♥
    ��Bさせていただきました。

    返信削除
  2. セルゲイさん、下手5列目あたりで、泣きながら絶叫しておりましたのが私です。
    『メタマク』ライブにふさわしく、舞台を思い出す志向がいっぱい。
    レスポール王の遺影?の前では神妙な気分に・・・(笑)
    愛する内野トートの幻に、一瞬でも会えたのは一生心に残ることでしょう・・・(涙)

    返信削除
  3. セルゲイ2006/07/21 23:39

    ��Aoiroさん
    全然、記憶なんてダメで。飛び飛びなんですー。
    一緒に楽しい時間をすごせた、ということに感謝です。
    ��秋生さん
    けっこう一生懸命見回しているつもりでしたが、何せちびっこ・・・
    あ、私もまるで本当に「カミジョウさん」までも死んじゃったような気分になって、しんみりしてました。
    私も、唇に惚れてみたい・・・邪念が(笑)
    それにしても、役者バカ内野に改めて惚れました!

    返信削除
  4. 横レス失礼2006/07/24 17:33

    「炎の報告」でバンマス(松崎さん)は「まさか!狂犬!エクスプロラー!?」です。
    上條さんの所は岡崎司さんが歌っていました。
    ちなみにツッコミ(敵がヘルスへ行ったのか?など)はドラムの岡部さんです。

    返信削除
  5. セルゲイ2006/07/25 1:30

    ��横レス☆さん
    おおお、全然3人の合わせ技と気づきませんでした(笑)
    お恥ずかしい。
    ありがとうございマス!
    岡崎さんが歌ったんですね~ いいお声でした。
    他にも勘違いしてるところが多そうです・・・

    返信削除